2011年10月08日

エヴィスジーンズって何??

エヴィスジーンズって何???


今からエヴィスジーンズの事を説明するね!!

まずはエヴィスジーンズの歴史から説明するね!


エヴィスジーンズは、日本の大阪を発祥とするジーンズブランドである。

デザイナーは山根英彦により1991年に誕生した。

創業時はジーンズのみの展開であったが現在では

スウェットシャツ・カジュアルウェア・スーツ・靴・帽子なども

手がける総合服飾ブランドとなっている。

ジーンズはいくつかのバリエーションがあるが基本的には

〜1960年代のアメリカ製ジーンズの縫製仕様を再現、

シルエットは例外はあるが太めのストレート。

外見上の最大の特徴は通常は糸で縫われるお尻のポケットのステッチを

ペンキでペイントしていることである。

この通称カモメマークと呼ばれるペンキペイントは、

戦中のリーバイス501に倣ってのものであるが、糸で縫ったようにペイントした

リーバイスとは違いエヴィスは大胆に太く一筆でペイントしている。

初期の物の赤いタブには「EVIS」と刺繍されていたが、

リーバイス社からのクレームにより現在では「EVISU」と刺繍されている。

現在では多くの芸能人も履き有名なジーンズブランドの一つになった。

ファッション以外でもゴルフ商品・釣り道具なども数多くあり

お店に行くだけでも楽しいです!!

男女関係なく是非お店に行こう!





posted by 花道 at 10:42| 沖縄 🌁| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

